寒嬢
@samujoh

ウェブサイトのデザインを大幅に変えた
なかなか可愛くなった

2023/9/8/01:41

寒嬢
@samujoh

これは音楽を作るLovery Composerというソフトを買ってみたので、なにか映像作品にできないかと思って作ったものです↓↓

やくしまるえつこさんの『シャッフル航法』を聞きながら作ったので宇宙っぽいかんじになったと思う
死ぬまでには宇宙船に乗ってみたいです
宇宙船って聞くと、2001年宇宙の旅のイメージが強いけど、実際は旅行客でぎゅうぎゅうなんだとしたら少し嫌かも

2023/9/8/01:51

寒嬢
@samujoh

寒嬢
@samujoh

私は本が好きです


本はいろんな匂いがするし、並べられるし、しばらくすると手になじむし、その上読むことができる優れものなので気に入ってます


高校受験の頃、通っていた塾の近くに遅くまでやっている小さな本屋があり、そこで本を買うのが習慣になりました


あるとき私は森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』をなんとなしに買ってから、現実から逃げるために本を読む、ということを覚えました


最近は当時ほど現実逃避欲求も無いので、あんまりたくさん読みはしませんが、傍若無人になってるときに勢いで買った川上未映子の『乳と卵』がきっかけで本が好きな理由を再発見できたと思います


短いし、全編関西弁だし、芥川賞とってるし(読んでる途中で気づいた)、生活の鈍重さが感じられるので機会があれば読んでみてください。おすすめです


もし、あなたの好きな本があればぜひ教えてください

2023/9/8/02:32

寒嬢
@samujoh

コミティアで、ディープブリザード様という絵を描く魔王様と話す機会があった
クリップスタジオの解説書を出していたので買わせていただいて、渡してもらうときに少し話せた

「どんなツールでお絵描きをしてるのであるか?」と聞かれたので
「Windowsのペイントツールを使ってます」と正直に答えたら
「あぁ...」と微妙な空気になって会話が終わってしまった

嘘でもクリスタって言えばよかったかもって少し後悔してる

2023/9/8/02:42

寒嬢
@samujoh

これはロケットじゃなくて実はペンギン

実は、ね

2023/9/8/02:51